Saturday, August 13, 2016

仕事を聞いて興味がある振りをする(タイラー・ダーデン)

世間はお盆休みですね。
ニューオーダーまであと少しになりました。
結局新しいTシャツはオーダーしたものの
納期未定で間に合わないそうです。
もう少し納期が安定してるところにお願いしないとダメだな。
諸事情で持って行けるのはシャツ少しと
アクセサリー系が少し、
彫金タンクキャップ、
そんな感じかな。

当日はHBJブースで店の番をしてる予定です。
本当は自分のバイク持って行きたいけど、相乗りでいくので難しいかな…
 
 そう言えば、最近はいろんな人と知り合う機会も増えてきて
自己紹介的なことも多々必要になって来たんだけど
アレ苦手だなあ。気恥ずかしいしなんだかアレだし。
 中でも一番困るのは仕事は何ですか?って質問。
だいたい誰だってこっちの仕事が本当に知りたい訳じゃなくて、
仕事を聞いて興味がある振りをする(タイラー・ダーデン)だけなんだ。
僕がHBJの記事を書く時は僕の本職はライターだし、
映像の仕事をする時はディレクターであり、プロデューサー。
誰にも仮の人生がないように、仮の仕事なんてない。
仮の溶接のままのバイクで高速乗ったりしないだろ?

ホットバイクの編集部にもちょいちょい「チョッパー人生相談犬に訊け」の質問が来てるみたいだけど
ホント他人のお悩みに答えてる場合じゃないんだよな。


 と言う訳で良い休暇をお過ごし下さい!

No comments:

Post a Comment