Wednesday, November 22, 2017

スリッパ作ったり電熱ばっか作ってると…

なんと言うかバイクで一生台無しタイプである。
自分以外にもそういう人はなんとなくわかる。
さらにその人に技術だったり情熱だったり、営業力や経済観念があれば
台無しからはだんだん遠ざかっていく。
ところが、そういう才に恵まれない、あるいは経済的成功背を向けて
自分のバイクの楽しみに邁進する人達がいる。
チャボエンジニアリングの木村信也氏の言葉を借りるなら「バイク乞食」
お金持ちもたくさん出ているキャノンボールに古くて傷んだオートバイで少ない手持ちの部品と背水の陣で挑戦するアメリカ人のおじいさん。
古い空冷のオートバイでオーストラリアのストックルート横断に挑む旅人。
サポートなしでダカールラリー完走を目指すライダー
僕もかなりそちら側の人物である。
ま、それだけなんだけどね。


No comments:

Post a Comment