Tuesday, April 23, 2019

FTR250カスタムの記その1

223がいなくなって半年、250がやって来ました!
見た目は前とほとんど変わらないから、
近所の人も気が付かないはず。
でもスーパートラップ12枚だったので、音量がすごくて、これではご近所に申し訳ないのである。
中身を自分のハーレーの車検用に使っていた消音器と入れ替えた。
これはステンレスウールとグラスウールが交互に詰めてあって、COが測れるようにオープンエンドになってる。見た目も考えてとりあえず12枚にしてみたけど
これなら川越でも怒られないレベルまで静かになった。

問題はシート。元々ついてたのはエナメルでつやつやの赤白ツートンのやつ。
犬号らしくちょっとRadな雰囲気にしたいのでバラして、手持ちのカウルと合わせてみたり
ハーレー用の在庫を乗せてみたり。

タンク下から大量の配線が見えるのが気になって
今回は公道走行は考えずに保安部品系は全部一度外してやる。
といっても
作業はそんなに変わらず、ラーメンみたいな線をバラして
再度テープでぐるぐる巻きにして、使いそうなプラスの線はわかるようにして…


ほら、こんなにスッキリしたでしょ?
あとタンクを3センチ近く前進させた。
これは少しでも前に座りたいという気持ちと
やっぱり借り物みたいな見た目は良くないので
なるべく車体に合わせて。


そうそう、今回はサッとリア19インチに変更。
モトクロスのリアリムをいただいて、これを組み替える。

こういうのいちいち持ってると便利だけど荷物が増えるよ。
自分以外誰も喜ばないのである。

この辺のイメージで


 
広角なことを引いてもちょっとリアカウルがデカいかな
あとさ、テールが入るようになってるのがなんとかならないか。
ま、切るってことなんだけど。


太いタイヤがその気にさせるぜベイビィ


ゼッケンをあてがったり







そういうの好きだねーってパブロフが言ってる。

問題はこのシートフレームの角度、一般的なフレーマーのスタイルにしてはケツが上がり過ぎてる。
これを貴重な純正フレームをあまり切らずに、最小限の改造でなんとかできないものか…



ちょっと後ろを切ってここにバッテリーはいらないかな?
フレームとキツすぎるからサイズが変わったら入らなくなったり、転倒したとき壊れそう
ここは横向きに、前に乗っていたFTR223みたいにバッテリートレーでも作ろうかな。
しかしこの250、223にくらべてフレームも華奢だし、シートレールの幅も狭い気がする。

これはきっとつづく…







No comments:

Post a Comment