前回のエボスポーツチョップを見て自分の写真から探してきました。
エボスポーツとアイアンスポーツでは
エンジンのマウントボルトの位置が最高に嫌な感じでずれていたので
こういうマウントのアンコを入れて
こんな風に固定したんだったっけ。
N男くんありがとう、その節はお世話になりました。
この方法に気がつくまで相当悩みました。
そもそも4つのボルトの位置関係がほとんど同じだったので
フレームを切り落とすまでこんな問題があるなんて気がつきもしない
愚かな自分でした。
方法がわかってもボルトの頭の干渉などいろんな課題を少しずつクリアして
完成にこぎつけたのがよかった。
誰かやりたい人がいたら寸法は教えます
しかし地味な、あまりに地味すぎる改造なので誰も気がついてくれません。
でも自己満足度は常温で沸騰しっぱなしです。
「アイアンのオイルタンクを付けてるんですね」
なんて気がついてくれる人もたまにいます。
これ作ってる時はものすごく集中してたし
楽しかったなあ
外装とか、各部が決まってくると、だんだん可能性が限定されて来て
理想と現実との折り合いを付けるポイントが必要になってくるわけで。
でも現実だって知恵と工夫でまた理想に近づける方法もあり…
眺めてばかりいないでいい季節だから走りに行こう!
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