Monday, October 4, 2010

rear fender またしても続き

そういえば家にはこんなリアフェンダーがあった

moon eyesのフリーマーケットで入手したフラットフェンダーと普通のフェンダーの間くらいのフェンダー
Little Wingの露天で大変お安く譲って頂きました。
穴があったり裏に少々サビはあるけどまだまだ使える
けっこうしっかりしていて縁は内側に折り込んである。



当てがってみるとコレは悪くない

シートを仮に乗せた
いいんじゃないだろうか!
後ろ周りがきゅっとコンパクトになった。
このサスならタイヤとの干渉もない。

しかしこのシートを合わせると残念な感じに。
多少はベースの曲げを変えることで対応できるけど、
なんと言ってもフェンダーのアールが大きすぎるので、これ以上前に行かない。
シートのアールとの関係はそれほど悪くないので
フェンダーはすこしだけ後ろに回転させつつ
かつ前のフレームと当たる部分を修正し
縁に切れ込みをたくさん入れて溶接して少しアールを小さくする加工をすることにした。


No comments:

Post a Comment