Monday, June 2, 2014

リアサスとフェンダーのクリアランス リアサス改造 前編と東京徘徊

おはよう!
昨日は走り始めてすぐにトラブルが出て富士スピードウェイに行き損ねてしまった。
ホントがっかりだよ。

ドラッグレースが間近で見られる
それも友達が出るなんてすごく興奮するじゃん。
この仕様を友達にも見せたかったし。

しかし、今まで使ってた16インチからいきなり18インチに換えただけでは
見た目はともかくとしてフェンダーとタイヤが当たってしまう。
そんな時君ならどうする?

僕はとりあえず手持ちのアイアンのリアサスに換えた。


こんな感じね。

これはこれで自転車っぽくて悪くないけど
やっぱりタイヤとフェンダーの隙間が気になる。
これならもっとカブリを深くしてタイヤの側面まで覆う方が
フェンダーらしくていいかな。
それとも円弧になったストラットを使ってフェンダーを高くマウントするとか。
ここで時間切れで出勤。

帰りは東長崎の名店せきざわ食堂に。
昔ロカビリー歌手のデューク・サクマから教えてもらったんだ。
デューク・サクマとニュー東京サミッツ
もう病的に好きでよくライブ行ってた。
デュークは友達の兄貴でさ、バンドのメンバーも最高にかっこよかったんだ。
25年くらい前にグロリアスーパー6乗ってたんだぜ。

僕が入った時は空いてたのに帰りになったらこんなに混んでる!
ハムエック(ママ)180円
各種定食490円
トンカツ定食も焼き肉定食もだ。
揚げたての天ぷら定食は530円は昨日はなかったな。
これ以上混むのはイヤなのでお勧めしないよ!



さて、このサスの長さのままストロークを制限して
乗り心地も確保する方法はないものか?

天神さまにお祈りして考えた。



そして若輪童のジャックシーベルト・オクモト・ジュニアと
神保町の名店キッチン南海へ

カツカレーにさらにお肉コロコロ!
無敵のお味で700円です。


中條さんはアイアンに乗ってるんだ。
僕より少しお兄さんかと思ってたら違ってた…

ごちそうさまでした!

万世橋の駅の後にちょっとカッコいい家具が売ってる店があった。

話を元に戻そう。

そう、サスの長さを換えずにストロークを制限して
乗り心地も確保する方法はあるんだ。

東急ハンズで1200円分金物を買ってくる。

ポイントはこのターンバックル


こうやってかけるんだけど
続きは刮目して待て!
やっぱ走るの楽しいね。

No comments:

Post a Comment