Friday, July 1, 2016

帰ってきたよ

帰って来た!
そうそう、知らなかった人もいるかも知れないけど、アメリカ行ってきたよ。

こんな感じでさ

でさ、飛行機が北京回りのLAX行き
もうこれだけは乗りたくない。
だってさ、西海岸まで20時間かかるんだぜ。
20時間って1日の起きてる時間より長いんだもん、
それを往復で2回やるからさ
移動日ギャラなしだし、オーストラリアのアルカルーラや南アメリカのアマゾン川流域なら他に手段がないから仕方ないけど、みんなが10時間やそこらで行けてる場所に倍の時間かけて行くのは損した感が半端ないよ、
それでさ、北京の空港の手荷物検査がものすごくクソなの!
俺、ストレスに弱いからさ

ま、本を読んだりしながらのんびりと行ったんだけどね。

ちなみに免税店のタバコの値段豆知識

マルボロ1カートン
羽田3000円
LAX4500円
北京1700円
タバコを買うなら北京だな。

とりあえずアメリカに入国したら
すぐにレンタカー借りに行く。
今回はバジェットレンタカーが
保険もガソリンも全て込みで5日間280ドル
ってキャンペーンだったんだ。
もちろん日本で予約して行ったんだけど
保険だとかロードサービスはまるでフルカバードじゃなくて
そういうの全部入れると450ドル超えちゃう。
1時間も待ってカウンターで初めてわかるシステム
まったくひどいんだ。
とりあえず予約したらそこで借りるじゃん。





信号待ちしてると何かいる?
おお!
こっちは荷台に犬載せてる人が多い。

その分フリーウェイで死んでる犬も多い。



ベニスの裏通りでは、こういうところにホームレスの人が住んでる。














こういう格子を見るとアメリカ来てる気がする

と言う訳で続きはまた。

No comments:

Post a Comment