Tuesday, September 5, 2017

VIVA!!!リアサス

犬号は現在のブログトップページみたいなリジッド仕様から普通のスポーツスターみたいなスタイルのままほぼ固定。
あんなにやりたかったリジッドだけど、正直なところリアサスはあった方が全然いい。
先月今月と数日で1000キロ走ったり日帰り600キロとかやってると腰痛持ちの僕にはリジッドは厳しいんじゃないかと思うんだ。
じゃサス付きならどうなのかって?
それがシートも合わせてだけど全然腰も尻も痛くならない。
多分にシートの中に仕込んでもらってる特別なウレタンのおかげだと思うけど、
一昨日行った浜松までのウナギ弾丸ツーリングでもまったくお尻の痛みとは無縁。
翌朝も多少固まってる感はあったけど腰も問題なし。
僕は大人なんでもしかしたら翌々日何かなるかな?と恐れていたけどそんな問題もないのである。
これさ、自作リジッドで一日300キロくらい走ると翌日は相当辛いことになってたからね。もともとガチガチのビッグツイン用のフルカバーサスで、高速の段差でいい速度で走ってるとかなり怖いようなバネの硬さなんだけど、それでもサスが付いてるって素晴らしい。
もっと普通の乗り味の14インチサスも持ってるんだけど、オイルが漏れて来ててさ、
こういう旧車のサスペンションのオーバーホールってどっかやってるところないのかな?
もちろん分解してショックユニットだけにして送るんだけど。
と言う訳で今日は昔の犬号とネットで昔集めた画像でお別れしましょう。
またね!













No comments:

Post a Comment