Thursday, May 24, 2018

99%は好意的

こういうところに何か書く時、
つい最近あった不愉快なことを書きがち。
そいつが見てるかななんて思うこともある。
でも、たった1人のウンコ野郎をこきおろすために残り全員にまで怨嗟の飛沫をかけてしまうことは大変申し訳ない。
僕も時々やってるよね、ゴメンなさい。
ま、それが面白話ならいいんだけどさ。つい腹立ち半分に書いちゃったりしてね。
オカマって書いたら、全然想定してなかった人がいきなり「絶対俺のことだろ!」ってカミングアウトしながら怒りの電話してして僕を驚かせたこともあるしさ、正直面倒くさいこともちょいちょいある。

最近は雑誌の取材をする上でいろいろな立場の人から本音や内幕の話が聞けることもある。
取材抜きで友達になって、もっと有意義な話もできるし、
それ絶対ダメだろ!って話が流れて来ることもある。
でも面白過ぎてここに書けないことばかり。
僕が個人として聞いたことじゃなくて、取材者として聞いた話は
別のところでは使わない方が良さそうだし。
ジャーナリストはニュースソースを明かさないって言うじゃん。
僕がジャーナリストかどうかは別の話としてもさ。

と言う訳で最近更新サボっててゴメンね
写真は本文とまったく関係ないグリーンマン
とてもナイスガイなんだぜ

No comments:

Post a Comment