Wednesday, September 19, 2018

売りたしイヌトレーシーと、売れましたFTR230

毎日いろんなことがあり過ぎるせいか、
夜もうとうとしながら夢うつつでいろんなことを考えてる。
考えがだんだん夢になっちゃって、そのまま起きてヘルメットをかぶってバイクで外を走って、友達のところまで行ってそこでまた寝ちゃって、気が付いたら自分の部屋のソファで、もう夢かなんだかよくわかんない。
その合間にオークションやスワップミートでコツコツ部品を買い集めてる。
何を作るかと言えば、前からここで書いてる150ccの中国製エンジンを積むフラットトラッカー。
年末のHRCSではなんと8ブース+物販ブースをなんとか押さえた。

希代のフラットトラック野郎がみんなでバイクを展示しようってことなんだ。
おのおのが自慢のトラックレーサーを出すんだけど、

みんなの共通演技で出すのが
150ccの水平エンジンを使った各自オリジナルフレームの
前後17インチのフラットトラッカー!

特に団体とかチームみたいな訳じゃないけど
このカテゴリーというか、バイクの呼び名みたいな感じで、なにか名前が欲しくてさ
HAVE FUN!!

って名前にしたんだ
楽しもうぜ!ってことね。

聞けば他のメンバーはもうフレームが出来たり
人によってはだいたい完成してるような感じらしい。
ったって、他のみんなはバリバリのビルダーでバイク屋さん。
旋盤も溶接機も全部あるのが当たり前の人達。
僕もなんとか出来ることは自分でやるべくディスタンスカラーを金ノコで切ってヤスリで磨いて作ったり、マイナスドライバーでベアリングを抜き変えて準備をしてる。
フロントホイールとサスペンションは手に入ったけど、
スイングアームとリアホイールはまだ。
エンジンもまだ。
スイングアームもまだ手に入らない。
まったく物入りだぜ。

なのでFTR230は一度

これは僕にスライドの楽しさを教えてくれた最高のバイク。
フロントは今高騰してるFTR250の19インチリム。
リアは純正の重い重い鉄リムから、WR250Fのホイールアッセンブリーに交換して
リアブレーキもディスク仕様に変更、思いっきり踏んでもロックしないくらいにセッティングしてある。
カムはハイカムに変更、スプロケットは前を1T落としてコースに合わせてある。
この状態でちょうと川越のトラックの終わりでレブリミットに達する設定なんだ。
チェーンは金色のシールチェーンに変えたばかり。
外装は短くて軽いXE50のタンクにエイプのシートを削って表皮を新しいものに張り替えた。
配線もウインカーとか保安部品のところは一度切り離して極力シンプルにしてある。

リアのサブフレームは3センチくらい後ろだけ低くして、純正独特の尻上がりな雰囲気を直してある。
その分リアサスのマウントは少し上げて見た目とストロークを両立させてるんだ。

キャブレターはフラットスライドのPWKレプリカ。


登録の書類もあるけど、フロントブレーキも付いてないし、このバイクはコースで使う人に乗って欲しいな。
ホントに乗りやすいんだから。
売るための改造と言うより自分のためだからちょっとアレな部分もあるかとは思うけど、
今自分の一番のお気に入りだから出来れば売らずに持っていたいんだ。

でも売るなら一番調子のいいこのタイミングしかない気もする。
ヨコハマホットロッドショーに出すバイクの資金にしたいし。

資金協力と思ってさ。

もちろん僕も次のレーサーも買わないとだけど。



あと、犬トレーシーも売るよ。
XLX61
こっちはあと少しで車検取れるまでにしてから1年置いたままになっちゃったから
現状販売しちゃう。
と言う訳でお問合せはwebバージョンに表示させて、右のところからメール下さい。




おかげさまでFTR は売約済みになりました、













No comments:

Post a Comment