Thursday, November 8, 2018

HAVE FUN!! コラボレーションwith SHOEI

都内某所にあるチーターカスタムサイクルスに届いたヘルメットが
どーん!
中身はなんと新型のヘルメットである。
その名もEX-ZERO


思えば昔こういうシルエットのSHOEIのオフロードヘルメットがあったはず。
タマビの三木君はこれにスカル柄のペイントをしてRA125に乗ってたっけ。
僕もけっこう後になってこれ買った。
僕は基本的にヘルメットをかなり信用したい方。
「転んだり事故ったら終わりだよ」って人もいるし
そう考えるのは本人の自由だけど、
僕は転んだ後も人生がある方がいいと思ってる。
実際、今までバイクの競技やその練習で転倒して気絶したことがある。
そんなハードにクラッシュ!って程じゃなくても打ち所によって
すーっと気が遠くなって気絶したらしい。
それから二度と目が覚めなかったら、目が覚めてもどこかに障害が残ったら…
喜ぶ人も多いかも知れないけど、それはイヤだな。
そんなわけで僕はなるべく規格の通ったヘルメットをかぶるようにしてる。
SHOEIは昔メキシコのレースに出場する時にヘルメットをサポートしてくれたんだ。


今回はスポンサードというよりコラボレーション。
今年のHRCSでSHOEI×HAVE FUN!!コラボレーションブースを出します。


8個のヘルメットを各ビルダーと僕が塗装したりカスタムして
展示します。ブースでは試着もできるみたいなんで
乞うご期待!




No comments:

Post a Comment