
実はストロークするところに2カ所点錆があるんだけど、自分で乗るなら仕上げてオイルシール変えたら大丈夫な極めて小さいもの。

カバーの下をめくるとキラキラしたニッケル鍍金が現われた!
昔は全体がこんな感じだったのか。

今の表面はこんな感じ。
全体的に青サビに覆われてる。青サビだけ取り除いて、
再メッキとかしないで、歳月と添い寝した仕上げを目指すのである。

外装も台所で洗ってからワックスをかけて磨いた

このあたりは目立つから

ボンスターで根気よく磨く
ここでやけを起こしてペーパーなど使うと
せっかくのニッケル鍍金が削れ落ちてしまう。
ボンスターと真鍮ブラシ、ピカール。

TRACK MASTER独特の補強プレートも

おや、タンクの裏側が叩かれてボコボコになってる。

下のフレームをきれいにするには

まず真鍮ブラシで汚れとサビを落として

秘密の薬品ブルーマジック

だんだんきれいになって来た!
地道な作業ですな。
続く
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