Saturday, August 7, 2010

計画その2

こないだのチョッパーの実験の写真を見ていた
現状から11インチのサスに変えたシルエットが見たくて



ごく簡単にアウトラインをなぞったらこんなになった。
輪郭はチョッパースタイルになってきたか…
写真で見るよりショートホイールベースに見える。


リアフェンダーはストロークを考えるとこのくらいのクリアランスが必要
今あるフェンダーストラットは使わずに新たなステーでリアフェンダーを固定することになる



シートは?


とりあえず今あるぎりぎり二人座れそうな小さなシート、厚みはややあるものを想定した。
タンクはマウント位置をわずかに後ろに下げてフリスコマウントで描いてみた
フリスコじゃなくてもいいかな…



もうちょっとだけ丁寧になぞった

ニューオーダーでリアサスのストロークを制限するのにインナーチューブにゴムのバンプストッパーを付けている車両を発見したけど、その方法が使えないだろうか?
マフラーも今よりもっとフレームとエンジンの形に添うやわらかいラインがいい。
長さも短く詰めたい。

左右独立管か。
poshの曲げたパイプを組み合わせて作るあれ、試してみたい。

4 comments:

  1. Hey, it's cool that you became a follower of my blog!
    thank you very much
    I really appreciate!
    keep in touch!
    talk soon!
    christiano-Italy-

    ReplyDelete
  2. Grazie
    I follow your blog because
    Tuo blog ha una fotografia molto fresca !

    Ciao!

    KIEI-Giappone

    ReplyDelete
  3. thank you.....I started following yours because I saw your sportster linked in another blog....and got impressed on the huge work you did to mount an Ironhead oil tank....
    your motorcycle is very...fresca! -_-

    Ciao!

    Cristiano_Italia.

    ReplyDelete
  4. Thank you for your comment Cristiano.

    You're right it was really hard work for me.
    but it looking just change oil tank.
    nobody find my effortt.

    Ciao!

    KIEI_tokyo

    ReplyDelete