Monday, August 30, 2010

温泉旅館スタイル解消作戦

7月に入って、Bキャブ、シーシーバー、リアフェンダー前傾、ロアローダウン、フリスコマウント…なんだか、
なし崩し的に端から改造を重ねてきてしまった。

これはこれでそれなりに気に入っている部分もあるんだけど
きっちり眺めると、どんどん増築を重ねる温泉旅館みたいに、全体のまとまりがなく、収拾がつかなくなってきた感がある。


カスタムの要素は可能な限りマイナスしていくのが自分の基本的スタンスだったはずなのに、
目先の楽しさについついやってしまった…という反省のもと
ここは一度外装を外してローリング状態に戻してから
全体のシルエットを見直しつつ
各部品の位置関係や形状を煮詰め直すべきなんじゃないか?
そういう気持ちが少しずつふくらんで来た。
リアフェンダーの取り付けや、タンクのマウントももっと詰めて
ハンドルももう少し幅の狭い物に、
急ごしらえで作ったステー達も作り直したい。

写真や資料も眺めて研究しよう。






選んでいる写真自体に全然まとまりがないじゃん!

2 comments:

  1. blue one is illustration.
    http://www.ignitemag.com/fg/franken_archive01.html
    His name is Yoshio Nakazawa .
    Super cool !

    ReplyDelete