Saturday, December 7, 2013

2013 Yokohama Hot Rod Show 08

まあ、前回は生意気なこと言ったようで恐縮です。


こういうの敷くってことはオイル漏れないってことなんだな。

星条旗ティピー


ナックル
こういうのは本当にカッコいいけど
実際自分のバイク作りには参考にならないと思ってた。
でもね、ハーレーのバックグラウンドってここから始まってて
いろんなフレームや細部、ラグなんかのデザインのルーツが旧車にある。

犬号のリアに使ってるのはこのフロントフェンダーのレプリカ。
実はぜんぜんかけ離れた世界じゃないんだ。
だから、もしもフェンダの側面板とのアクセントにモールを入れるとしたら
このやり方やサイズを参考にしたら
すごく自然で純正っぽく出来たりするはず。
ま、モール付ける予定はないけどさ、そういうことなんだ。

あまりややこしいものを いちいち認めていたらキリがない

それはわかるから僕は目に引っかからないものは写真に撮らないんだ。
だから興味のないカテゴリや造形のバイクって目に入ってない。

自分の基準(当社比)だけでいい物や良さそうな物をさがしてるから、
単に地味で僕の力不足で発見出来ないバイクもあるかもしれない。
その辺はゴメン。







そうは言ってもこんなに旧車ばっかり見せられたら目がマヒして来る。
ホットロッドショーっていうより
旧車博覧会って名前にでも変えたらいいんじゃないのかな



かと言って全部これじゃ困るしなあ。
やっぱり流行ってことなのかな?


No comments:

Post a Comment