Monday, October 6, 2014

合宿速報!犬の首#1

こんばんは!
合宿にお邪魔して来ました。
そしてついに犬号の最大の重作業ネック周りの加工をだいたい終わらせることができました。
AKOさん、奥様、工場長さん、サンダーさん、シンタロウさん、みなさん本当にありがとうございました!
今回の合宿は台風も近づいて来てるし、まるで何かに追いかけられるように必死に作業してて途中まるで写真がないんだ。
本当に日曜の朝早くからまるで労働者みたいに勤勉に働いてやったぜ。
ビールなんて一口だって飲まないで真剣に車両と向き合ってきたぜ!
いや、一口は飲んだか…
では始まり始まり。
某月某日
エンジンを下ろした。
スポーツスターのエンジンは恐ろしく重いので
マウントのボルトを全部外してこっち側に横たえると簡単に外せる。
そこでエンジンだけを立て起こして、
車体を引っこ抜くと簡単にエンジンが下ろせるよ。

これがビフォー!
ただネックの補強を切って満足してたんじゃないんだぜ。
補強を切ったらいろいろ見込みと違っていた部分もあったし、
新しい発見もあった。
もうやりたい事はキッチリ決まったのでこれを車に積み込む。


プラドにギュウギュウ押し込む。

スポーツスターはリアタイヤとフォークを付けたまま積載できることがわかった。
人手とパワーがあればエンジン積んだままでもスポーツスターが運べるよ。


土曜の朝パブロフと静岡県を目指す。

厚木あたりまで大渋滞だったけど由比まで来るとスイスイ
しかし空模様が怪しい。
だって台風18号が来てるんだ。

そうこうするうちにアコモに到着!


いつものようにお互いのバイクを並べて観察し合う。
AKO号もかなりいろんな所をバージョンアップしてたけど、それは横浜でのお楽しみ。
すごくカッコいいよ!


AKO号を作った時の治具に載せてもらう。
ありがとうありがとう!

フレームと首を固定して、筋交いを入れて仮溶接してやる。
しかしTIGが全然うまく行かない僕は点付けにも苦労する有り様。

ルンルン♪って感じで首の下のエンジンマウントと
きつめのアールに曲がったパイプを切除

ブラーン…
こうなったら出来上がるまで絶対治具から下ろしたくないし
出来上がるまで帰れない。
どうなる!?
そしてこれからどうする!!!

No comments:

Post a Comment