Wednesday, October 22, 2014

エンジンが降りてる間に出来る作業と首の部分

エンジン下ろして何してるか
一つは大きなキッカーカバーをヤスリで小さくしてる。
これけっこう大変。でも効果大のはず。

普段はキャブやマフラーに邪魔されて削りにくいこっち側も丸くする。

だんだん出来て来たの図
もともとフライスの刃みたいなのでフィンの先端を真っ平らにされてるから
かえって迷惑。

上面はほぼオッケーかな
これまた手ヤスリパワー炸裂。
ヤスリは意外に運動になるらしく、
ちょっと肌寒くてもあっと言う間にシャツ一枚になってしまう。

あと首ね
インスタに上げたらお前のバイク半分に折れるって
誰かが教えてやらないとね。って書かれてた。

パテを使って少々造形的に仕上げる。


まあ粘土細工みたいな感じで
モテモテって練り上げて形にしていく。
あまり遣り過ぎないくらいにあっさり目にね。

奥本さんに教わって雑巾で鋳物的テクスチャのテスト。
みんな工夫してるねえ。
明日は少し磨く時間あるかな。

No comments:

Post a Comment