Thursday, October 19, 2017

僕からのお願いです!Redbull Box cart Race

ハロー!インターネットの世界からちょっと遠ざかってたよ
何をしていたかと言うとレッドブルボックスカートレースってのにチャレンジするんだ

もちろんビンテージバイクのレースやVMXも大好きだし興味あるんだけど
僕が持ってるバイクは全然ビンテージじゃないから、まるで参加も出来ない。
「オマエは来るなよ!」って言われてる気分がして「じゃ行かねえ!」って思ってたのも半分事実。
で、レッドブルボックスカートレース
葉山に住んでるロクデナシのシゲが「これ出ようぜ」って送って来て
バイク仲間のハットリさんが地元の田んぼが牛の飼料しか作ってないことや
炭水化物抜きダイエットでお米が食べられないことを心配して
「お米たべてー!TEAM」を立ち上げたんだ。
だいたい寿司のシャリが酢に付けた大根ってなんだよ!
そんなの食うくらいだったらアメリカンドック食う!

そして月日は流れて本戦はいよいよ今週の日曜日
10月22日なんだ。


レッドブルボックスカートレースでは「一位になっても全然いいことがない」人気投票がある。
与えられるのは名誉だけ。


そこで僕からのお願い、
ここの下の方から投票してくれるととてもうれしいです。
またがんばってみんなの退屈しのぎになるような記事を書くからさ。


試乗してみたけど、意外に時速40キロくらいは出る

木を組んで作ったボディ

これは試走のためだけにわざわざ作った擬装ボディ


これが本番用ボディ

シャシーはフルスクラッチの鉄製、
リアホイールはオフロードバイク用

意外に重くなっちゃったのでタイヤの使わない部分を金ノコで切りおとすシゲ
切ったブロックは測って楽しむのである。


せっかくの紙のボディも雨には弱い
そこで雨合羽を作ってもらった

昨夜車体が完成!行くぜ!!

と言う訳で投票お願いします!




No comments:

Post a Comment