Thursday, June 9, 2011

配線とケーブル

最新の状態。

この間アップした写真の時点では、クラッチケーブルとブレーキホースがダラ〜〜〜ン
電話で指摘してもらった。
こういうのは本当にありがたい、僕には気づきの心が足りないから、作ってる時は目に入っていないのです。

ストラットも長かったので

切って詰めた。
フェンダーのライン要検討。
いらない穴も埋めたいなあ。
リアサスはいいのが見つかるまで当面14.5インチを付けておくかなあ
アイアン用13.5インチ探し中です。


問題のケーブル類、自分がカッコいいと思う車両はどうなってるか?
そこで
大神戸共栄圏さんの一番機、69アイアンを見てみると…


なるほど、きれいにフレームに沿わせてある。
じゃあ、どうやって留めてるかアップしてみると…
スチールのバンドをマイナスネジで固定してある

その方法、頂きました!

ゴムがコートされた鉄製のクリップを手持ちの国産オフロードの部品から外して

ケーブルをビスで留めた。
マイナス頭は自家製。
ちょっとビスの頭が大きいかな?
フレームの形が全然違うわ
あちらは鋳物のラグ、こちらはプレスのガゼット、
鋳物はカッコいいなあ。


本当だ、フレームに沿ってきれいに見える。
ブレーキホースも対策しました。

写真は後日。

すっきりした!

No comments:

Post a Comment