Saturday, March 24, 2012

ケータイ争奪戦

今日の午後、仕事の合間に、カメラを買いに行った。
前から欲しかったナショナルのカメラを買ったのさ。
GX1っていうマイクロフォーサーズ。
夜遅くなるまで家に帰れない予定だったので、とりあえず触って遊べるようにカメラのバッテリーを店で充電してもらうことにした。
充電が済むまでの間、ハンバーガー屋で遅い昼食を食べていた時、事件は起こった。
隣の席ではカップルが携帯電話を巡って楽しい取り合いをしていたんだ。
女の方はミニスカートに濃いめのメーク、13歳からスタートで22歳の今までに、3ヶ月に一度ずつ彼氏を変えて早9年、けっこうな数をこなして来たようなタイプ。
男はもっさりとした小デブ、どうみてもモテモテってタイプじゃない。
男のiPhoneをじゃれながら取り上げた女が中のデータを見ようとしてる。
よせよ〜〜。なんて楽しそうにじゃれ合う二人、
そんなカップルを横目に見ながら買ったばかりのカメラのマニュアルを読んでいたら、
「あっ、ちょっとこれ何!?」
今までくねくねに媚びたような嬌声が、一気にトゲのある詰問口調に変わった。
思わず顔を上げると、怒りマークがデコに3つくらい出てる女と、おどおどする男。
女のキレ具合は半端じゃない。

うわずった声でへどもど何事か言い訳する男に
「ざけんじゃねえぞ!」
いきなりコーラをぶっかけた。
さらに床に叩き付けられる気の毒なiPhone。
コーラの飛沫はこっちにも飛んで来た。
慌てて買ったばかりのカメラを守る小市民の俺。


これ以上被害が大きくなる前にそそくさと店を後にした。
あのiPhoneに一体何が入ってたのかなあ…
バイクもカメラも全然関係ない話題ですいません。

4 comments:

  1. 小生は朝から味噌汁が噴き出したんでありマス。。

    ReplyDelete
  2. ホントにねえ…その1秒前には最高にラブラブなカップルだったんです。

    ReplyDelete
  3. 吹きました
    GX-1、必死で守るinuさんが想像できます

    ReplyDelete
  4. もう人には見せられない必死さでカメラに覆いかぶさっていました。
    キレやすい女は困りますね。

    ReplyDelete