Sunday, May 18, 2014

サンドブラスト

僕のサンドブラストはアストロの吸い上げ式ですぐ詰まる。
ホースなんて一年くらいでビリビリにヒビが入って終わってた。

一体どんなホース買うとここまでビリビリに劣化するのか教えて欲しいくらい。

キャビネットもないから昔ながらの茶箱の中にメディア(粗目の珪砂)を入れておいて
右手でガン、左手でホースを操って砂を吸い上げながら吹き付ける
目にはゴーグル
鼻と口は重松の防毒マスク
ちょいちょい左手を誤射したり跳ね返る砂で手首はやけどしたみたいにひりひりする。
そう、砂が遠くに飛ばないように
すっぽり白い養生シートを全身が隠れるようにかぶってるから
本当の不審者だ。
中はとてもポカポカしてあったかいよ

やり始めて思い出した。
フロントの時、もう絶対リアはべつの方法でやろうって決めたんだった…

で、リム一本やるのに3時間
30秒回してコンプレッサーの空気が溜まるまで5分待つ繰り返し。
結果、すごいまだらなサンドブラスト。
速くなる効果ゼロ。

改造はつらいね。


No comments:

Post a Comment