Thursday, October 9, 2014

気がついたら昨日は更新してなかった。

毎日更新キツいね。
12月までは作業の様子も含めてがんばるけど
それ以降は少しペースダウンしてもっといい記事をじっくり書く方向に切り替えて行きたいと思ってます。

やっぱりそんなにいい文章が乱発出来るとも思わないし、
よく考えてきちんと書いたものと急いで書きなぐったものは後で読んで全然違うから。

文章書くのが速い人も遅い人もいるけど、
書く値打ちのあることをきちんと伝えられるように書きたい、というのが僕の基本的姿勢です。
生きる値打ちのある人生を生きたいし。
もちろんその値打ちの判断は自分であって、お金とか名声とかそんなんじゃない。

それでも、やっぱりみんなある程度の地位を得ると次は名声が欲しくなる。
チョッパーだったらアワードとか賞賛とかそういうのだよね。
中には賞をもらえなくてものすごくがっかりする人もいて
それだけがんばっていたから失望も大きいんだと思うけど格好良さや価値の基準は人それぞれ。
その賞をもらうことがその人にとっての値打ちなんだろうから、他人はとやかく言えないけどさ。
じゃ僕がなんでアワード狙いでもないのに横浜に出すかと言えば
自己顕示欲なんだと思う。
そもそも自分の改造を写真に撮って公開する事が自己顕示欲と直結してるし、日々の交遊や活動を書く事もまた同じ。

もうひとつの理由は友達との約束を果たすため。
一緒に完成させて横浜に出そうという約束をした。
それを守るためにショーのエントリーにお金払って期限を決めてバイクを作ってる。
しかし期限を危うくする事態発生。
自宅での作業ができなくなっちゃった。
みなさん我慢の限界なんだろうし、もともと住宅地で作業する事に無理がある。
今は車にフレームを積んで、仕事の行き帰りに作業させてもらえそうなところを求めてさまよってます。

そういうことしてると、職務質問されたとき面倒だねえ。
固定がイマイチだったから少しゆっくり流してたら停められて
リアゲートを開けたらバラバラのバイクや鉄パイプが入ってて工具もあって、
お仕事は?って訊かれてバイク屋さんじゃないとなると、事は一気に面倒くさくなる。
まあそういう訳でいろいろあるね!
さいなら!


1 comment:

  1. いつもたのしみにしています。
    頑張ってください。
    自分も
    グラインダー(サンダー)の使用は
    気を使います。

    ReplyDelete