Sunday, January 18, 2015

アメリカって遠いね

そう言えば僕はブログなんてものをやってたんだね。
ヨコハマの記事も途中で終わっちゃったんだっけ?

犬号の部品をebayで落札したら
ぜんぜん届きません。
届かないなーって思ってたら、たまたま用事でご注文の部品をお店に頼んだら
値段も安いし日本の着くのも早い!
僕の部品はウィスコンシンから陸路でミネソタ、カンザス、ニューメキシコを通ってやっとこさ西海岸まで来ました。



ま、届くだけラッキーみたいなところでもあるんだけど。
ところでこのハンドルけっこう好きだな。
しかしながら、この手を使うとどうも左手の小指側の手のひらがパンパンになっちゃう。
今までのアルミのコンチハンみたいのも、その前に使ってたプルバックも全然そんなならないのに。
微妙に筋肉を使う部分がちがうんだろうな。

もう見慣れて全然ナローに見えないトリプル。
単体で見ると大変気に入っているのだが、

自分が跨がって写真撮ってもらうと
3/4ミニサイズのスポーツスターみたいでカッコ悪い。
もう少しスリムか小柄ならぴったんこなんだろうけど。



惜しいなあ…
こうやって見ても全然普通なんだけどただ小さいんだ。

補強を小さくしたら「フレームをストレッチしましたか?」って訊かれましたが
なにもしていません。

ここでフォークを前に出すとネックが太いのが大変目立つので、
あまりオフセットを取っていません。

そうそう、
タンクキャップの隙間からガスが滲むようで、

ステッカーの端がボコボコに浮き上がって来ました。

悲しくて修理したらもっと酷くなったので
このデカールを剥がしたくなりましたが、必死にこらえました。


そうそう、キャップは軽量化と満タンにした時にベンチュリー効果で空気抜きの穴からガスが霧状に出て来ないように一インチの径で落としてもらってます。
ここに墜落防止チェーン加工します。
できたらまたアップしますね。

No comments:

Post a Comment