Saturday, January 10, 2015

「普通に」やるということ。

40歳以上の人に多くて、技術がある人によく見かけるんだけど、
「普通にやったらつまらないので…」っていう人
何かが壊れて自分で直す時「ただ直してもつまらないので…」そういう工夫の減さんみたいなこと言ってる人が作るものって、確かにかなり独自のセンスあふれるものが多いよ。

じゃ、その独自性あふれるセンスを僕やみんなが受け入れるかと言えば答えは
「ノー」だって、誰かが普通にやってないものってやっぱり少々異常な形だったりしてさ、だいたいにおいてカッコ悪いんだ。

これは誰かの事をdisった記事じゃないよ、本当にものを作る上で僕らが注意しなくてはいけない大事なこと。
究極の美人は左右対称ですべての部品が大きすぎず小さすぎずなんだって。
もちろんそれじゃ誰かや自分にピンポイントで訴えるものがないからつまらないんだけど。
「普通」って美人と一緒でけっこう難しいんだな。



No comments:

Post a Comment