Tuesday, January 6, 2015

三崎マグロラン改め脱落ライダーズからのBuddy Custom Cycles

昼に神奈川某所に集合
シンディさんスリムすぎです。

なんとこれで500cc2サイクル

初めのうちは回さないで!とか書いてあるのかな。

有名なドラムブレーキ
普通に効くそうです。

丸いようで丸くないヘッドライト


500!あれ、この左側のは?

車載空気入れ!親切設計ですね。

マフラーを改造するなってかいてありますが、
この後バイクが自分で自分を改造しちゃいます。

そこに登場!
みんな年末以来でひさしぶりじゃないね!

いつも見る度にいろいろチェック。
僕はノーマルのアイアンのことをまるで知らないで作ってるからね。

電装と操作系は全部左の後ろに

用心深くナット3個止め
理由があるんですよ。


不審者を盗撮
S村さん、帰りにちゃんと挨拶できなくてごめんなさい。


サザエ先輩が登場しました。
ロッドショーの犬号を紹介して頂いてます!ありがとうございます!!





タンクこっちの方が全然好きです。


キック左側なんですね


煙もうもうです。
後ろの乗用車がみんな避けてくれるので
少し煙たいことを除けはすごく走りやすいです。

風圧でメガネが顔に押し付けられてます。
本当はもっとカッコいいですよ。

毎度スピード感のない写真ですみません。

それなりに出てるんですよ

今日はどこ行くんですか?



三崎のいなげやの100均で、
今日が過ぎたらもう二度とかぶらないであろうニットキャップを買って向かったのは
この二軒くらい隣のお店。

こないだ三崎でマグロを食べたら
もうね、スジがすごくてザクザクいうようなやつが
ようかんみたいに分厚く切ってあってさ

こちらのはとても美味しく頂きました。


これ、板金と溶接で作られてました。
どこにもすごい人は居たものですね。
素晴らしいひととき。

太陽が暖かくて…

デートを邪魔してる人みたいな気分になりました。


海を見ながら写真を撮ったら

寒くなって来たのでカエル。






実は片っぽのサイレンサーからバッフルが落っこちて
猛烈にうるさい500

ずっと暴走族に付け回されてる気分になります。

僕のナンバーステーがぐらぐらになったのでパーキングに退避したら

こちらのステーも少し怪しくなってたので
折れる前に補強。

もともと鉄板をT字に付き合わせ溶接してあってちょっと弱いんだけど
年末に僕が修理したところなんです。
今度やり直すので来て下さい。

シンディさんと別れて
保土ヶ谷のランプで横浜新道に入るところで

リアブレーキが踏み抜けた!!
キツいアールの手前だったのでちょっと焦りました。
マスターシリンダーを引きずってて後ろのバンジョーボルトが削れてしょぼい火花が出てました。
原因はボルトが抜け落ち。
最近マスターシリンダーの留めとマフラーのステーを共締めにしたので
振動が大きくなったのが原因かと自己判断。

路上に落ちてたステンレスのバンドでなんとかぶら下げたけどあまりにもぐらぐらなので
一つ目の出口で降りたところでバイクを停めたら
なんと目の前にバイク屋さんがある。


すみませーん…って入ったらなんとオノッチくんが中で手を振ってる!
よく見たらヒルクライムで見せてもらったバイク達があるじゃん。
ここがバディカスタムサイクルさんだった。





まだ面識のない頃に犬ブログで記事を書いたことがあったっけ。


福田さんが犬号を見に出て来てくれて
バイクの話からどんどん盛り上がって
店内でチョッパーやオリジナルのフレームやフレーム製作の機械まで見せてもらって
ピッタリのボルトを譲って頂きました。

是非また寄らせて下さい。





そんなわけでみんなどっか折れたり脱落したりの三崎マグロランは
これでおしまい。



No comments:

Post a Comment