Tuesday, July 7, 2015

BornFree7 #アメリカ的なものとマットとのディナー

ハロー!
いよいよショー編も始まっちゃうけど、
たくさん撮ったアメリカをここで紹介しようかと。
と言ってもアメリカ(イメージ)みたいなものでさ。
現実のアメリカはもっと良くないものもあるんだろうけど、
僕はあくまでもビジターだからさ。
フラフラとやってきてカッコいいものだけ見て感動してるけど、
それも数日で目が慣れちゃうんだな。

だからなるべく新鮮な気持ちのうちに
普段は撮影しないお店の中とかも
果敢にチャレンジして撮って来たよ。
自転車みたいな乗り物でアイスクリーム売ってるおじさん。
街の整備工場とかに顔出すみたいで、みんな結構買ってる。

こういうトラック、踏み台とか水ボトルとか
無条件にカッコいいと思っちゃう。

どうやってこんなでかいの食べるんだろ
1ポンドあたり3.99×125円+消費税9%=538円
ぜんぜん安くないよね。

ズッキーニはスクワッシュっていうらしい、
家主のマットはこれをスライスしてからやわらかくなるまで蒸して
粉チーズをかけて食べてるのが好き。

巨大な米ナス

ゴーヤは「苦いメロン」


小柄なチンゲンサイ

僕が今回買って来たのはこれ。

いろんなメーカーから出てるけど、これで80枚入って538円
1枚43円だから、タコス一個1ドルするのもうなずける。


レジではベルトコンベアになってて、別のお客さんのと混じらないように間にプラスチックの棒を入れて境目がわかるようにする。

どこ行ってもスタバが勢力をふるってる。
僕はスタバのバリスタやAppleストアのジニアスのやつらの
似非フレンドリーな態度が苦手。
だってあまりにもフレンドリーで居心地がわるくなるんだもん。
もう少し自然にできないのかよ。

それにしても地元の喫茶店やカフェがこういう店に駆逐されるのがすごく寂しい。
僕的にはファック!スタバ!なんだ。
ま、待ち合わせとか使っちゃう事もあるんだけどさ。

話は戻って、夜。
泊めてもらってるマットが今日は一緒に飯食おうよ。
って出かけるから、何か食べに行くのかと思ったら、ついた先がこのスーパー
メニューはハンバーガーにしようぜ!って。
僕らは毎食ハンバーガー食べてるんだけどさ。

HBJの馬場君がペタペタって感じで肉100%のハンバーグを捏ねて
焼いてくれた。

だいたい出来たらマットがチーズを乗せる!

うまそうだろ?
そりゃうまいよ。
しかし、買物スタートが9時くらいで、何をするにものんびりで、
一つアクションすると医療用の植物を一本巻いてくつろぐから、
これが出来たのは深夜12時くらい。

磯部さんもおなか減ってるはず。

出来たよ!
メニューは巨大ハンバーガーとズッキーニの蒸し物とタコチップとディップ。
これをまたのんびり時間をかけていろんな話をしながら食べて、
寝る前には素敵な医療行為を行って気持ち良く眠りにつくのである。

マットは元バイカー。それもチャラいのじゃなくて
何度もアレステッド(調べてね)な強烈なやつ。
自分の所属していたMCの事はもう話したくもないくらいイヤなんだけど、
バイクとそれを取り巻くいろんなことは今でも気になって仕方ない。
仕事もバイクのエンジンとミッション専門のメカニックを自宅で請け負ってやってる。
今までもこれからもバイクが人生の大半を占めてる。



No comments:

Post a Comment