Monday, November 2, 2015

ギリギリ合法は結構アレだね。

いつもブログを書くときは先にタイトルを書いて、その後テキストを打ってる。
全部書き終わってから眺めてタイトルを変更する。
やっぱりどんどん書いてるとタイトルから脱線しちゃうんだな。

僕は仕事で文字を書くことも多いので、基本的にブラインドタッチなんだけど、
問題はそのブラインドタッチ。

自分自身で一番驚くのは、キーボードの上にどの文字がどういう配列で並んでいるか、一切知らないでやってるんだ。
そりゃ「Q」のキーが一番左上にある、なんてのは知ってる。
でもじゃあ「U」はどこにある?って言われても実際ぜんぜんわからない。
自慢でもなんでもないよ。
気が付いたら、ディスプレイを見ながら文字を打つようになっていたんだけど、ただ感覚的に文字が打てるようになっていただけ。
出来るようになりたかった訳でもない、なんかいつのまにか出来るようになるって不思議な感じがする。
ブラインドタッチができたところで誤字脱字はたいして減らないけど、テキストにかける時間はかなり少なくなったのは間違いない。

さて、InuChopperでは、僕が仕入れた部品を買ってもらって、
自分で取り付けるんだけど、出来ないところや手がいる部分は僕が手伝うプライベートガレージ的なことをやってる。
晴れの日限定だけど何台かバイクが集まってサスやハンドルなんかを交換して眺めてコーヒー飲んでわいわいやって近所のババアに駐輪のはみ出し注意されて、なんてことしてるんだ。
このおばさん、明らかに歳下なんだけどもう充分おばさん。
そして僕に注意する時枕詞みたいに「住宅地なんで…」って言う割には
住宅地のど真ん中で宅配の弁当屋なんかやってて、朝から晩まで配送のバイクがうるさいし、毎晩すれ違いも出来ない狭い道の真ん中に4トントラックを40分くらい停めて作業させてる。
いつか言ってやるぜ、ファック!
今日あたりから厚木で安く仕入れた部品をヤフオクで売りさばくクズが出てくるね。
日本は資本主義だし違法じゃないけど、
違法じゃないからってギリギリまで攻めてたら世界は凍り付いて凍てついた平原に氷のタンブルウルィードがコロコロ転がる世界になるぜ。

スワップミートで転売目的で部品を買ってオークションで売るヤツはクズです。
そういうことすると売る方も面白くないから部品の相場は高くなるし、掘り出し物もなくなるし、そもそも売り買いの関係がギスギスしてくる。
知り合いや友達で部品の転売してるような人がいたら、そいつとは付き合い方を考えた方がいいよ。
クズだから。

どこも悪くないのに身障者ナンバー取ってハイエースを無税で転がして得意になってたやつとはすぐに縁を切ったよ。
一緒にレースとか出た人だったし、2輪の大きなメーカーに勤めてて良くしてくれたし、いい所だってあったけど僕は無理。

駐車場で撮った写真から絵を起こしてステッカー売ってるような人間のクズが
生意気を言ってしまいました。

じゃ、今日は雨降ってるけど元気で行こう!



No comments:

Post a Comment