Monday, June 6, 2016

Locohama Night June 2016

今夜は先週の土曜日に某市で行われたとある集まりの話。
いつも長い期間をかけて何百枚もの写真を発表するのに疲れちゃうし

本当のこと言うと飽きちゃうんだ。

見る側としてもあまりたくさんあると見飛ばしちゃう。
そこで今回は思い切って一気に全部アップしてみよう。
どんどんカットしてだいたい80枚くらいになる予定。



まず自分のバイク
前のウィンカーのステーが竿みたいでイヤだな。
そしてこの日もスイングアームのベアリングにわずかなガタがあって
乗ってるとだんだん増えて不快だし危ないし、翌日もう一度完全にバラしてきっちり組み直してやった。
ヘッドライトも位置を上げたらネックと微妙に干渉して気持ち悪いので元に戻して
参加。ともかくスイングアームのガタは本当に気持ち悪いからもう出ないといいんだが。


と言う訳でいろんなバイクの写真を撮るけど
やっぱり暗いからさ、結構ブレちゃうんだな



今回僕が撮りたかったのはこういう写真

難しいな
恐らく100台以上の車両が来ている。
どこかで見たことがある有名なのもたくさん来てる。

そしてどこかで見たことある人たちもたくさんいるのである。

シンディーさん、シーシーバーが出来たら、ベトナムサンドイッチ連れてって下さい!
その頃にはもう飽きてるかも知れないと思うと心配で眠れません。
Shinさん、僕のヘルメットは子供用なので小さくてゴメン!
こういうのも楽しくて、たくさん人は来てるんだけど、意外に4人くらいとしか喋ってなかったりする。


そんなこんなで回転灯を点けたクルマも来ましたが、みんな大人しいし、音も立てたりせず大変マナーが良いことに感心してすぐにお帰りになりました。





さようなら〜

ハーレーやチョッパーが多い中で今回の犬ピックは
HONDAのトライアル125ベースのこのバイアルス
イーハトーブでした!
イーハトーブベースの方がフレームがしっかりしてるって教えてもらったっけ。

エンジンはXL125Kをベースにしてあります。

車体の基本的な部品はそのままに、
外装はタンクシート、ハンドルやグリップ、レバー、ライトに至るまで、手が入っていないところない。
そしてどこに手が入ってるか知らない人には全然わからない。
ただ恐ろしく自然。
HONDAの人も予算と時間があってコストの制限がなかったらこういうデザインにしたんじゃないかと思うほど普通。
スケートラックも付いてるよ。



どこか気になるところないですか?と言われても全然気になる部分が発見出来なかったけど、エアフィルター、ピンクだったんですね♡

マフラーなんて箱をつくるところからスタートしてたんじゃなかったっけ?

このタンク、ベースはCD50だぜ。



夜も更けて来たので帰る人達が増えて来た




エドワードホッパーの絵に出てきそうな色味と雰囲気


欲しくなる。でも気軽につくって!とは言えないくらいすごいよ

多分今買って20年飽きないし、70歳になっても乗れるね


ツッチー先輩は子供の運動会の片付けだのなんだのを終わらせてから東京を横断してやって来た。
彼の目的はひとつ、走ること。帰りのオーバーパスで、なんだか気持ちよくて並んで70〜80キロくらいで流してて横見たらすごい笑ってる。
気持ちいいところをバーッ!って流すだけなのになんであんなにいい気分になるんだろう。

目下のところ一眼レフに開眼したタフガイ改めロバート・アミノ・キャパ






走ってるバイク撮るの難しいけど楽しい

むつおくん、他のみんなも結構撮ったんだけどみんなブレてるかピンぼけか
許してつかあさい。



イガリ君もさようなら
これちょっとよく撮れてない?
イッセイ君、写真ありがとね!

今度ブラットの荷台に乗せて下さい!



ヤギシタさん、今度林道コーヒー行きましょう!

クボちゃん、暗くてごめんなさい。
行きも帰りもほとんどひとりで走って、ここに来れるのは本当に楽しいです。

これ、ちょっとPhotoshopでやったら良くなるな。

と言う訳で楽しかった夜の出来事はこれでおしまい!
また来月これたらいいな。
みなさんありがとうございました。

No comments:

Post a Comment