Tuesday, June 6, 2017

君の世界の中心で何を叫ぶ?

自分のSNSのアカウントの世界の中では自分が中心、
嘆いたら慰めてもらえるし、怒ったらなだめてもらえるらしい。

そうなってくると甘えからか、ついつい自分に向けて攻撃的な人物に向けて何か憎らしいことのひとつも書きたくなるSNSだけど、
ほとんどの読者はまあ好意的に見てくれているわけで、
さらに攻撃して来るようなヤツはいちいちこちらのことを見てないことも多くて
そうすると見に来る善意の人達に、見当違いの憎しみの言葉を吐きかけることになっちゃう。
そんな憎悪の言葉ばかりの人のフォローをやめる人はたくさんいるだろうし、
いつも文句言ってる面倒くさい人と思われて
これは仲間や支持する人を増やすことを目的としたSNSの意味がないよね。

僕はスマホで見ることが多いのでほとんどの友達のフォローを外して
みんなの投稿は見たい時にパソコンで見るようにしてる。
僕から「いいね!」がないからって君が嫌いとかそういうんじゃないからね。

前にも話したけど、従業員に自分のスマホを渡して関係先全部に「いいね!」を付ける作業(もう作業だね)をさせる社長もいるし、
あんなのただの「見ました」マークだぜ
つまんないこと気にしてないで仕事したり本でも読みなよ。

犬に笑われちゃうぜ。



と、ちょっと憎らしいことを言ってしまいました。


No comments:

Post a Comment