Saturday, January 27, 2018

flat track

こは僕のマイブームと言っていいだろう。
バイク作っててバイク乗るのがうまいバイク屋さんは多い。

昔はみんなで走り行ったらバイク屋が一番上手いのが普通だったんだ。
本当に昔ね。

で、なんでこんなに一生懸命やってるか。
かっこいいバイク作ってそれで楽しく乗れたらいいじゃん。
このスライドする感覚って今までにない感じなんだ。




フロントブレーキなし、エンジンのサイズは125cc クラスで、排気量が223cc。
前19、後ろ18インチの組み合わせ。


XE50のタンクにエイプ50のシート。
リアフェンダーはこのバイクから外したフロントフェンダー。
ゼッケンはキジマの3枚1800円のやつ。
フロントはFTR250の19インチ。
樽型グリップ。
多分POSHあたりが売っているスカチューンキットの電装ボックス。
多分5万くらいで車体買っても
ちゃんとやったらそれなりにいろいろ変えないと楽しめるようにならないけど、

ノーマルのままで走ってもそれなりに楽しいのがこのバイクの素敵なところ。
今不人気な割にタマ数はあるから、手頃に手に入るよ。

いきなり全部改造しなくても、様子見ながら走りながらやるのもいいと思う。
確実に走りに反映されるから、お金出して部品買ったことで喜びがあるんだ。

1300ccもあるバイクだと、3万くらいする部品買って付けてもあまり走りにも影響なくて、???ってことあるでしょ?
これ、19インチにしたら確実に違うし、タイヤ新品にしたら違う。
フロント周りを全部取って軽くしたらまた違う。
鈍感な僕にも実感出来るチューンナップの喜び。

僕はちょっと楽しむっていうよりもう少し真面目にやるけどさ。



僕のは幻のXE223仕様

XE223

いいだろ?






エンジンをかけて走る以外の配線はカットしてさよなら。


雪が降って来ました。



どんどん積もってきました。




最近気になってるバイク。



雪かきしない人多いよね。


困るのう…



ついにエンジンの中も手を出す。
絶対先にオーバーホールするべきなのはよくわかってる。
そんなこと間違いないのはよくわかっている上で

ハイカム投入。
まだ乗ってないけど期待しか出来ない。

そしてCCCに偵察に行く。


僕より少し前にFTR買ってどんどん上手くなってるチーター

始めはハンドメイド感溢れるRADスタイルだったけど、もうタイヤ以外そんなにRADじゃないレーサーになっちゃった。
確実に速く、走りやすくしたかったら、やるべき方法って決まって来るものだってことがわかった我々なのである。

僕?まだまだXE223で行くぜ!


No comments:

Post a Comment