Sunday, January 5, 2014

アリランの続きの続きの続きの続きの続きの続きノ続き1月5日

どこまで更新したかわからなくなってしまったので
日付を入れてみたよ。
しかし新年。
去年はビジネス的にそうとうやられてたんだけど
今年はやる!
やるのだ。
と、ここでひっそり宣言しておきます。
あと更新ね、やっぱり好きなブログの更新って楽しみなんだ。
ってことはここだって何人かの人が見てくれるんだから
なんか更新したり、僕の話なんちょっと書いたり
部品の進行具合をアップしよう。

今年はいろんなことをスピードアップしたい。
どんどん時間が進むスピードが速くなってるんだから
こっちもスピード感を持ってやらないとだ。
まずは鋳物。
本当にお待たせしてるみなさんごめんなさい。
今年は即納品ができるように在庫を持つべく作業して行きます。
やっぱり注文する時が欲しい時だもんね。
この辺はもっとプロ意識をもってがんばります。

シャツやパーカはまだけっこう在庫アリます。
これはどんどん注文受付中です。
パーカーの小さいサイズ、MやSは在庫切れです。
なぜか僕が作らなかったサイズから先に売れるみたいで
もうサイズの動向がさっぱりわからないです。
真鍮のキーリングはあと2個あります。
次のロットから少し顔が変わりますよ。

シルバーは受注生産ですが納期は1週間あれば大丈夫!
業務連絡7thさん!そのくらいですよね?)
だんだん宣伝みたいになってきたけど

ポイントカバーは穴開けや面出しなど
外部にお願いすることになりました。
もう少しはっきり決まったらいろいろ発表します!!
新製品の構想もいろいろあるんだ。

これで穴の位置や精度等、信頼性がぐんと増すはずです。
こちらも在庫を持てるように資金力アップを目指します!

やっぱ資金がないとまとめて外注とかできないしね。
まとめてお願いするとまず何個か売れてからやっと利益になることになるので
僕みたいなドル箱商品がない超零細ガレージブランドはかなり苦しい。
それはみんなが欲しいと思う物をつくらないからで、
今年はいろいろ挑戦するよ!

もちろん犬号もどんどん進めるから
みなさんよろしくお願いします!

さてアリラン駐車場。
今回は印象的だったサイドバルブと
ローライダー。






ライトはサイドにバックランプをマウント


このしフトレバーが気になる。


フィンの造形がきれいだね。


コックはタンク下に
これはシャットオフバルブと言うべきか

こちらはローライダー


首の鋳物の形に目が行きます

フロントはいい感じにローダウン

トップはアルミの質感がわかる。
鉄も好きだけどアルミも好きだなあ。

ご存知CRUSH ON WHEELさんのアイアン
今回の首謀者です。
いろいろ気苦労も多かったはず。
ありがとうございました。


ライトステーが入るようにアンダーブラケットは逃げが作ってある。

この辺のメッキ、アルミ、鋳物の質感の妙

戻ってこちら
純正のこんなのもいいよね。

ブレーキのラインも抜かりない。
配線も余計なものは何もないよね。
こういう仕事は見倣いたいね。

このメーターいい!




オイルタンクいいな。
セルモーターのメクラフタを利用してキーシリンダーをつけてある。

このタンク作ってみたい。

布巻きホース


いつも見てるけど本当にキレイに乗られてます。

No comments:

Post a Comment