Tuesday, May 12, 2015

最高の季節とガイコツバルブキャプ

バイク乗るには最高に気持ちいい季節!
僕はバイクを展示に貸し出してるのでリビングは広くなってるけど、
朝起きて、寝る前にも出かける時もバイクがないのはさびしくてつまらない。
毎日のように乗り回してるからさ。
乗れないのが一番つまらないな。

寂しいので写真でも眺めるかな。




こんな感じでバイク乗ったり女の子がいたりしたら
もっとバイク乗る人が増えるかなって考えてみる。

バイク乗る人全体が高齢化してる感じ。
そんで無茶やって事故って死んじゃう。
最近、バイクで走っててパッと振り返った時に一瞬で目に飛び込んでくる情報量が明らかに減ってる。
見えてないんじゃなくて脳の処理速度が落ちてるんだと思う。

みんなちょっとずつ死に近づいてる。

ごくたまに注文が入るこのキャップ
真鍮製で1個5000円です。
自分で作っておきながら
僕には贅沢な気がして今はプラスチックバージョンを使っています。

一番大変のはタップ作業
下穴ドリルが小さいのか、固定が甘いのか…
結局はうまく行くんだけど
失敗したヤツはM8のタップでネジを切り直して飾りナットにしてます。

あ、DEUSはオーストラリア発祥のサーフィンとバイクのブランドなんだって。
deus ex machinaってのは機械仕掛けから生まれる神
って意味なんだって。
バイクや時計からも神さまって生まれて来てそうだ。

No comments:

Post a Comment