Thursday, May 14, 2015

全然コツコツした性格じゃない。かなり待てないしいい加減。そして出張のお知らせ。

何年も同じバイクをコツコツ作ってるなんてとても根気強い性格ですね、なんて言われることもあるけど、実際の作業はかなりいい加減で、思いつくままにデタラメにやってる。
だから完成するまで間違いが多い。

完成形が頭にあってそこに向かって手を動かすだけだから
手がいつももどかしい。

知識先行型の人が見たらただ呆れるだけかも知れない。
でもお前は知識が先立って手が動かないだろうって言いたい。

組み立て始めたらすぐ完成が見たいし、出来たらすぐに乗り出したいんだ。
論理的に考えて見た目を作るくらいなら、頭に閃いたアイデアのしっぽを必死に捕まえて
漠然としたそのアイデアを絵や立体にする方が好き。

でもそういうエモーショナルな部分がないなら僕は改造なんてしてないよ。
理屈もさることながら、他人の顔色をうかがいながら作業するなんてまっぴらだ。

いい加減でデタラメな僕の人生において、他のことに比べたらバイクの事がすごいウェイトを占めてる。
他の楽しみよりバイクがいいらしい。僕はマンガも読まないし、ゲームの類いもしない。
賭け事もしない。酒なんて週に1回飲めば多いくらい。
それだけオートバイを作ったり乗ったりいろいろ作戦立てたりすることが最重要事項。

酒も飲んで、遊びにも行ってバイクも作るってのは僕には無理みたい。
まずビール飲んだら眠くなってやる気がなくなっちゃうもんね。
うんと遊んだら疲れて根詰める作業が出来なくなる。

もちろん普通の人よりは遊んでると思うんだけどさ。




いよいよ今夜、原宿のDEUSカフェから自分のバイクを引き上げてくる。
自動的に僕の展示は14日でおしまいです。
DEUSの皆さん、見に来てくれる皆さんごめんなさい。


で、最高の季節を乗り回そうと思ってたら、しばらくの間は出張でバイクはお預け。
ネット環境が良くないみたいだから、ブログの更新もしばらくお休みだと思う。

インスタグラムは、もしも上げることが出来たらアップしますので見てみて下さい。


No comments:

Post a Comment