Monday, February 13, 2012

cast!! 鋳造の結果は!?


さて、ここで10min after …

ごさっと崩す!

実は崩す前に結果が分かるんだけどね。


巣だらけじゃん!
消失型でこんなに巣ができたことがなかったのでショック!
文字も下の輪郭が甘くなってる
これは失敗!



気を取り直して二回目
湯の温度をきっちり上げて、一回目よりもっとシャバシャバにして、
ゴミも全部捨てて、本当に良さそうなアルミだけを注いでみた。
おお!これは悪くない



あ!できてる!
細部まで一切手を抜かずに、本当に厳密にやったらできる。
不真面目な自分には本当に厳しいけど、ちゃんとやれば、ちゃんとできるのが工芸品の素晴らしいところ


これだけやって3つできた。
一番右以外は凹んだ巣穴ができてて失敗。
右はでこぼこして見えるけど、凸なので削ったら大丈夫。

No comments:

Post a Comment