Wednesday, November 21, 2012

YOKOHAMA HOT 3OD CUSTOM SHOW 2012の準備04

おはようございます。
昨日は友達の工場に泊めてもらいました。
しかし乳として、いや、遅々として進みませんが、
コツコツやっています。
今はタンクを作っていますが、果たして間に合うのか?とか、あと何時間?とか考えると手が止まって呆然としてしまうので、ともかく目の前にあるやらなきゃいけないことだけをコツコツ進めることにしています。
本当なら昨日から鋳物スタートだったんだけど、少し遅れてるなあ。
作業その1
キックカバーの輪郭をさらに小さく、薄く。
ステップのバリ取り、

カバーに追加して開けた回り止めのボルトも頭がきちんと沈むようにした。

ブレーキペダルも少し製品っぽくシェイプ。

そして悩みの種タンク。
作りたい形はものすごくはっきり決まってるし、
サイズもわかってるんだけど、
スポタンを切って点付けしてはバラしてやり直して
叩いて、気に入らなくて廃棄!の繰り返しだったので
今回は

これを失敗したら死ぬ!!

と言う気持ちで新たにチャレンジ。
しかしノーマルスポタンは素晴らしい素材の割に人気ないからけっこう安値で手に入る。



しかし塗装が硬いねえ

今は仮付けでトンネルの深さを決めてるところ。

今回はTシャツ作りました
個人のTシャツを買ってくれる奇特な人もいないだろうけど
なんだか作ることになったおっぱいT

こっちは犬T
これが背中に入ります。

こっちも間に合うかなあ…

No comments:

Post a Comment