Wednesday, November 14, 2012

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012の準備01

そう、今年のホットロッドショーに出展する事にしました。
売る物もないし、バイクも未完成なのですが、ベンダーブースとして出展します。
全く未完成な愛機ですが、実用しながらのカスタムということで、
今回3m四方のスペースにぽつんと置いてみます。

鋳物も目下のところ売る物なし。
今週と来週、2週間でどれだけ準備ができるかわかりませんが、
計画通りに進めば少々の牛の鈴キャブカバーとポイントカバーを販売できるかも知れません。
反核ブースの片隅にぽつんと置かれた犬号、いぬちょを見に来て下さい。


出展に向けて少しのシェイプアップ

ヤフオクもののこのトリプルには犬号には不要な出っ張りがある。
これをサンダーで切る!

一度金ノコでチャレンジしたんだけどすぐに断念して放置プレイだったんだ。
機能的にはあってもなくてもどうでもいい部品だけど

見た目を考えたら絶対不要なこの部分。

前回、トリプルを交換中に大震災に見舞われたことを反省して、
久しぶりに39フォークを仮付けしておく。
失敗から学ぶオレ。

さくさくと手を動かす

轟音をイヤープロテクターで防ぎ
小さな小屋で削ってみた。

アイアンだと、ネックカップの下にこれが付くんだけど
エボスポは切ったパイプの直下なのでけっこう目立つんだ。
だからどうしてもすっきりさせたかった。

ベアリングはサランラップとマスキングテープで養生

これを脱脂してサフ、塗装しておく。

言われなければ気がつかないかもしれないけど
すっきりしたでしょう。

塗装したら乾くまでにこちらの反射板ステーを落として
丸くする。
旋盤でサクッとやってる動画も見たけど
ない物はない!
手とサンダーで削るのです。

昔の人はサンダーでなんでもやったという。
僕は2個のディスクグラインダーを使い分けています。
歯を付け替えるのが面倒だしね。

こんな感じであとはペーパーで仕上げる

塗料も乾いてきたので組み立ててみようか。



続く…


No comments:

Post a Comment