Monday, September 15, 2014

2014 リアブレーキを考える。

現在はリアキャリパーは純正のをすこし位置を変えて使っていたんだけど
やっぱりこれは変えたいと思ってた。

こんな角度でノーマルから少し位置を上げて、トルクロッドで位置を決めてた。
フロントもドラムになって、この90年代のブレーキにどうしても違和感があってさ、
位置もスイングアームの下で充分なんじゃないかな。

そしたら静岡からこんな荷物が

テ、テンガ…
喜んで開けてみたら中身はこれ
初期型のPMのキャリパーとサポート。

ちょうど11.5インチのディスクにジャストサイズ。
軽く当ててみる。
6時の方向?
それとも7時?
ステーは2基掛け用だから半分に切らないと。
このままアクスルの穴だけ加工したらすぐ付けられるじゃん。

しかしこの純正フローティング風ディスクも悪くない
効きそうなブレーキにはフローティング、いいじゃないか。


でもさ、
やっぱりもう少し主張のない、
いかにも純正のディスクにキャリパーだけ変えたような風情が欲しい。

なので先週お台場で買ったディスクに変えてみようかと。
だいたい自然に見せたいからって
元から付いていたディスクをわざわざ古いモデルの中古に換えて
全然ちがうキャリパーをスイングアームの下側に隠すように付けるなんて
全てが不自然じゃねえのか!!

と自問自答の日々を過ごしております
みなさんお元気ですか?




と言う訳で10インチのディスク
比べてみると

大きさもまるで違うねえ。
手持ちの16インチに当ててみると
確かにすっきりしてるね。
余計なステーを切り落として、
黒く塗った感じで作ったらいいな。







ピンボケパブロフ

引っ張るパブロフのキーリングシルバーと真鍮です。
コマーサルでした。







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