Tuesday, September 16, 2014

CRUSH ON WHEELS先輩と都内から埼玉ラン

http://crush-on-wheels.blogspot.jp/2014/09/inu-chopper.html
こないだのFranken wheelsの写真をたくさんアップして頂きました。
その先輩と連休一日目の土曜の昼に向かったのは…

コック見習い急募のこちらのお店
僕は火曜に続いて今週二回目
キッチン南海神保町!
僕のオーバーオールの先輩である中條さん。

今日はクリームコロッケカレーを頂きました。
朝早くからウインカーのスイッチをファニーさんのきちっとしたタイプに交換してたので
これが一食目の食事。
僕がつけてたのはこれね。
僕はクランプのセンターの位置を少し下に下げてレバーと干渉しないようにしてある。

しかしこのクリック感は最高。
この操作感すごく好き。
日本製が今の中国製みたいな位置づけだった頃の1950年代のトーハツの純正部品として使われていたと言う。
クリック感もきっちりした感じも今まで付けていたレプリカとは一線を画す感じだよ。
最終的に僕は配線をハンドルに通す予定だけど、こういう感じに見えるなら
配線も恥ずかしくないかな。



しかしウインカーの事なんだけど、一度点けると消すの忘れちゃう。
この日もCRUSH ON先輩に何度も教えてもらっちゃった。
キッチン南海のどこかにこんなステキな車があるよ。
中條さんの愛車なのかな。




食事の後はすずらん通りの出口にあるドトールコーヒーで

Alex先輩と友達のSさんはピストで登場
この日は暑かったなあ。

そんなCRUSH ON先輩は実は僕より一回り若い。

二人は職務質問との出会いを求めて皇居方面に

我々はさんま祭りが行われてる
川口の魚重さんへ。

流れはいいがこの日はケーサツもたくさんいたので
それなりに用心して走るよ。


この時もウインカー消し忘れてたんじゃないかな…


そして魚重到着
カレーのデザートにサンマはいかかですか?ってむつおくんからメール来てた。
そう、彼はこちらで毎日お魚をさばいているのだ。


このステッカーいいな。



魚重は鮮魚だけじゃなくてお惣菜もある。
刺身にしたり炭火で焼いてくれたりもするからウチで魚をさばくのが苦手な人も是非!


こんなにたくさんバイクがある!ハーレーは4台中3台がゼロ製作のマシン。
しかもみんな調子いいって。
むつおくんはとても忙しく働いていました。

魚重から約3分、車坂下moto-cycleさんにお邪魔しました。
本当に邪魔しに行っただけなので申し訳ない…。
こちらの2階には専門のペイントブースもあります。

途中給油してから
CRUSH ON先輩が愛車を作っていた頃をよく知るダイちゃんが働いている
Stoop motorcycleさんへ向かいます。


お店の前に到着、ここ笹目は普通にエルカミーノが走ってるような街。
ここで無念の携帯電池切れ。
写真はありません。
何度もお店の前は通過した事があったんだけど
シャッターが半分閉まってたり、良く見えなかったんだ。
今回初めてお邪魔しましたが、店内にはおそらく数十台バイク。
アジト感たっぷりのカッコいいお店でした。
お邪魔しました!
 CRUSH ON先輩とはここで別れますが、翌夜にはまた都内で会う事になる。

僕は帰ってご飯を作ってから
リアブレーキのキャリパーと対面して
夜遅くまでキャリパーサポートのためのボール紙工作をして寝ました。






http://crush-on-wheels.blogspot.jp

No comments:

Post a Comment