Wednesday, September 17, 2014

今日は湯島でラーメンを頂いてから会議に出席した。

 今日は午後から都内で仕事があったので
お昼はこないだ石川さんのお店で一緒になったタケシ君のラーメン屋さんで食べることにした。


このバイクの人です。
本当にエンジンまでバラバラの状態から自分で2年かけて組み立てたという。
初めて組んだBig twinのエンジンがこれなんだって。



お店はこちら。


alex先輩と現地で待ち合わせ。
ラビット初めて見ました。

ラーメンはこちらではひらがなの「らーめん」
優しい味でほっとします。コロッケとライスが付いたお昼のランチメニュー
昼時はすごく忙しそうだったけど、午後になって少し空いて来たところで
ベスパを見せてもらいました。

これ、塗装を剥離して放置してあった車両を手に入れて
丹念に廃油を塗って仕上げたという。

悪そうで速そう!

キャリア便利だろうなあ。

ともかく色がいい。
2人乗りで遠出もしちゃうという。

仕事中は黙々とらーめんをつくる彼だが、
バイクの話でだんだん盛り上がって来たところで
残念ながら僕が時間切れ
ごちそうさまでした。また来ます!


 alex先輩とも東京駅で別れて打ち合わせ。
その後は駅前で作戦会議。
ここは目の前にバイクが停められるのでなかなかいいよ。

そう言えば犬号にちょっと問題発生。
エンジンが下ろせないんだ。
原因はこのシートのステーかなにかが付くための鋳物のステー
これを切り落とさないとロッカーカバーが外れなそう。
詳細は次回以降で説明しよう。

それからiPhone5の充電ケーブルのシリコンが切れて来ちゃったので
熱収縮チューブで処置。
こういう感じで持ち物がだんだんビンボー臭くなるよね。
切れてボロボロになって断線するよりいいかと。
ではまた!!

No comments:

Post a Comment