いくつか気になる部分の作業をしていたのです。
雨の中、ドナドナで工場に
まずはオイルタンクのステーの取り付けボルトがとても緩みやすいのを改善する計画です。
現状はフレームに直接タップを切ってステーを固定しています。
このボルトは面で接触しないで、フレームの上下方向に線で接触しています。
これだと東京から神戸に着くともう緩んでいる。
振動で緩みやすいのと、ネジが3山くらいしかかからないので、そもそもあまり締まらない、ここを修正。
その前に工場カフェでカフェ飯を…
本日メインは定番の300円弁当と、ドリンクは缶チューハイ
隣にあるのは幅詰めを検討しに来た41のトリプル。
トリプルを肴に、久しぶりにN男と切断方法を打ち合わせ。
家族が旅行に出かけてる間に、デリバリーヘルスのお姉さんを
自宅に呼んで、大変なことになった人の話など聞きながら、気持ちよく食事をした。
楽しい時間ナリ。
さて、食後は作業開始、6ミリのフランジナットを溶接するために穴を拡大して
角をかるくさらったナットを叩き込んで
溶接、この後表面を平に削って完成。
ボルトでしっかり固定されました。
ステーとタンクはラバーマウントだけど、ステーはしっかり固定したかったので
これで完成。
No comments:
Post a Comment