Tuesday, September 7, 2010

diagonal rear stiffenersっていうらしい補強を切る話

アイアンスポーツ、それも74年式以降のアングルフレームの人にしか関係ない話ですが
リアサスのマウント部分が鉄のアングル材になった関係で
フレームから斜めにフラットバーというか帯鉄の補強(スティフナー)が入っている。


写真の→部分です


これがフェンダーを変える時なるにすごく邪魔になる
仮に位置決めする時もフェンダーと干渉するため正しい位置がわからない。
でもただ切り取るとサスのストロークや何かでフレームの接合部分にストレスが溜まってきそうな部品でもある。
アメリカのサイトを見ていたらここを改造している人がいた。
この人もフェンダーを変えるのに邪魔になったらしい。
この斜めな部分を切って

アングルの内側に短く付け直し

完成図
なるほど邪魔になりませんね。
ほとんどの方に関係ない話題ですみません。

No comments:

Post a Comment