Sunday, March 1, 2015

清浄な空気を吸いたい。吸わせたい。



天気が良かったので少し走りました。
このくらいの長さでも結構ロングに見えます。


今までバネ切って短くしてたから
僕には余計に長く見えるんだと思う。

このハンドルがどうしても身体に合わない。
何度もチャレンジするんだけど手も腕も僕に合わない。
ちょっとした角度なんだけどな。
気持ちのいい天気で近所を走るだけで幸せな気分
容易い男ですよ僕は。

エアクリーナーをね
付けてみようかと思って。
埃まみれのところを走ったり。
関係ないよそんなの。って人もいますが関係はある。
直ちに影響はありません。
直ちに影響はありません。
直ちに影響はありません。
直ちに影響はありません。
直ちに影響はありません。
それが直キャブ。

近年のエンジンがなぜこんなに長持ちするようになったかと言えば
きちんとしたエアフィルターでチリやゴミをとって
きれいな空気を燃焼室に送り込んでいるから。

もちろん
少々のチリは直ちに影響はないので
メンテナンスインターバルを気にしなければ大丈夫。
もしも不調になって来たらオーバーホール
すればいい。

やっぱり犬の鈴も大好きだし
直キャブはカッコいいからぼくもそう思ってた。

でも最近周囲で聞くオーバーホールの話や、実際にかかる金額とかを知ると
ただカッコいいだけでやってたらちょっと困るかなと。

それにチリだらけのエアを吸わせるのも気の毒な気もする
いや、エンジンに対して気の毒ってことね。
いろいろなものも含めてきれいなのを吸ったり吸わせたりしたいのが人情でしょう。

エアクリーナー付けようかなと思ってたらいつものクセで
「出来るなら可能な限り小さいの」って

これいいよね

多分まだFor Saleです。
カッコいいです。
パソコンで見ると広末がお出迎えです。


これいいな。ケイヒン用だからBにも使えるし
マグだって付けられる。

ネット見てたらこんな画像を見つけました。
これ!
いやこれいいかも知れない。

あれ、画像がどっか行っちゃいました
とりあえず犬の絵でも貼っておきますね。
また後で探してアップします。

エアクリーナーについてはもう少し考察が必要。








No comments:

Post a Comment