Saturday, June 29, 2013

シートについて考える

さてさて、今回は自分の資料用にネットから集めてきた写真です。

 
シートつくらないと!
今回もベースから自分で作ることにした。
つーかフェンダーの高さもフレームの長さも他のバイクと違うからワンオフしか手がないわけだが。


もともとこんな感じでさらっとしたタンデムを考えてたんだけど


これなんかいいけど犬号にはまるで似合わない



今付いてるのはこんなイメージでつくったやつ。


わかりやすい毒蛇の頭みたいな
スペードみたいな三角にはしないよ。
でも作っててわかった。
ああいう形はわかりやすいし手がついついそういう風に動いちゃう。
ここには過剰なエラもなにもないけど
それでいいんだと思う。
フレームも見えてて全然問題ないね。
そのためにカッコ悪くないようにフレーム作ってるんだ。



今回はやらないかもしれないけど
サドルとピリオンパッドもいいなあ。


No comments:

Post a Comment