Tuesday, August 6, 2013

ご連絡とお詫び。アルミ鋳物をご注文下さってる皆さんへ

暑いですねえ
僕は暑いの好きなので元気いっぱいです。


昨日も張り切って出張鋳物をして来たのですが、
こんな感じでさくさくと型を作って
アルミを溶かして、かなりいい感じでした。
そこで事件でガス!!
アルミ溶解中に愛用の鋳物用鉄鍋が割れてしまいました。
まさにアルミがメルトダウン!

結果としてメルトスルー
ターミネーター2みたいに溶けて出て来ちゃいます

あああああああああ…

ケガがなくて水蒸気爆発もしなくてよかった。
ホントに、事故が起きたらミニ原子炉みたいなもんですね

友達が有圧扇を当ててくれたので
幸いすぐに冷めてくれたし
何よりも放射能がないのが助かりました。





こんななってるよ

もう何度も高温下で真っ赤に熱せられた鉄鍋は
すっかり脆化してて
パリパリに割れてしまいます。
原子炉格納容器もこんなになってるんだろうなあ。


七輪の下のアルミはこんな量でした。
ホントにねえ…
そういうわけで僕の溶解炉は壊れてしまいましたので
しばらく鋳物が出来なくなってしまいました。
今度は厚みのある鉄のパイプで作るかな

みなさん、本当にすみません。
もうしばらくお待ち下さい。







No comments:

Post a Comment