Monday, August 26, 2013

Hi slot! ハイスロ!


今週末は待ちに待ったハイスロがある!
福井県の高浜でやってる
日本でただ一つの商業イベントじゃないバイクとバンドのイベント



ここのはホントにきちんとイベントとして成立してるけど
金儲けのための興業じゃない。
楽しむためのイベント!前夜はバンドも出てかなり盛り上がる!
我らがBakiさんだってアコースティックギターで歌ってくれる。











翌日はバイクを眺めたり、ビール飲んだり、みんなで話したり、ただ座って海を眺めたり。本当に気持ちよくて楽しいから是非来てください。
もしも一年でバイクのイベントやショー1個しか行けないってことになったら、
おれは迷わずハイスロットを選ぶ!
そして他のはみんなのブログでも眺めて我慢しちゃうね。
知ってる人が誰もいなくても全然オッケー!愛車で遊びに来なよ!
旅館で素泊まりもできるみたいだし、500円だかそのくらいでキャンプも出来る。
お風呂だけも入れるから清潔好きの君だって問題ないだろ?

でもね、そういうイベントに行って「主催の人」に対して我々が「お客さん」って態度で
なにか面白いことが始まるのをただ待ってるんじゃダメなのだ。
費用を安く抑えるには、電通だの博報堂だのの取り分がないんだから、
僕らが自分たちで盛り上げて、楽しまないとね。

ただ用意されたニセモノの探検船に乗っかってアトラクションを眺めるジャングルクルーズ(ああ、ちょっと聞くだけで水に飛び込みたくなる薄ら寒いお兄さん船長の気持ち悪いフレンドリーなナレーション!)じゃねえんだぜ。

彼らは船を用意する。
その船に乗り組んで、漕ぐのは俺たちだ!力いっぱい漕ぐのも、ただのんびり漕ぐのも自由だけど、漕がなきゃ前に進まないよ。「これ〜座ってても動かないんですけど…」ってのはナシだ。
力いっぱい漕いで楽しんで来ようじゃないか!
ちなみに淡麗グリーンラベルが200円です。
食べ物も安くておいしいよ!

行き方は簡単!
こんな地図でも簡単に来られるよ。
お買い物だってあるからATMでお金下ろさなくてもいいから財布に少し多めに入れてくれば充分楽しいよ!

じゃあ現地で!





























No comments:

Post a Comment