Tuesday, May 24, 2016

ヘルメットを塗ろう!

なぜか10年くらい前にもらった子供用のSHOEIがありました。

色は黄色で、当たり前だけど小さい帽体。
かぶってみたら頭が入る。
顔はデカいけど頭は小さいのである。

ちょっと深くかぶれるように内装を取って少しだけ発泡樹脂を小さくして、
あまりに真っ黄色なので
タンクに使ってるオレンジを少し吹いてから適宜汚しをかけて、
すこし紙ヤスリで足付けしてマスキング
タンクに合せてスカロップでざっとこんな感じ

さらに安物ラッカーでザックリと塗るよ

こんな色になればいいと思ってたんだけど

出来た!
時間を作ってピンストライプしなきゃ。
構想30分
作業も30分

石井君のお店On Any Sundayでサイズを比べさせてもらったら
500TXレプリカとほぼ同じサイズじゃん


かぶってるところの写真も撮ってもらっちゃいました。

これは一応JISのB種だけど、内装の加工やっちゃったし古いからね。

でも本当はいいのが欲しいんだ。






No comments:

Post a Comment