Wednesday, May 25, 2016

巨大シートその後日談

普段は外してるけど、こうやって出かける時はシーシーバーは便利
もう全然チョッパーでもなきゃフラットトラッカーでもないけど
そんなに悪くないだろ?

先週は水戸の車屋さんで仕事させてもらって
軽自動車FFエンジンのミッション交換の手伝い
二人がかりで可能なかぎり部品を付けたままエンジンを傾けたりちょっと振ったり
洞窟の中からロープで石のお地蔵さんを救出するみたいな感じで
かなり楽しい任務。
その日のうちにミッションを交換してエンジンごと車体に逆戻り。
組み立てる方が面倒な感じもするけど、積むって事に関して言えば下ろすより積む方がやりやすかったね。


さて、巨大シートのことで、回りまわってオークションに出してたバイク屋の
本人から電話があった。
こういうのあるから公開のブログって怖いよねえ。

ハーレー屋さん本人はとてもいい人で返金して品物も返していいって言ってくれたんだけど
ほら、ブログに書くみたいなことで自分の意志を歪んだ形で押し通すのはカッコ悪いし
多分それがいろんな形で話が広がったりしたらもっと最悪だから、
お気持ちはありがたくいただいて、シートはそのままにさせてもらった。

品物を選ぶ時にもこっちの見る目や知識がなかったってことだしね。

ブログなんて、お粗末な電子クソ日記を武器にするようなヤツは僕は嫌いだし、
かえって言いたいこと書けなくなるじゃん。

で、電話で言われたのはデカくてもこれはKフレーム用に間違いなくて
この写真の75年記念モデルのシートだってこと
今付いてるタンクはスポーツ用の幅と背丈だけ詰めてるけど
全長は変わらない。
下のアニバーサリーはリアのロッカーカバーの真ん中より少し後ろくらいにシートの前端が来てる。





見た感じは似てないこともない
でも犬号も後期のいわゆるアングルフレームより少しくらいは
短いけど、こんなに絶望的に合わないとは。
ナンバーとかテールの位置が合わないのかな。

どっちにしろこんなデカいシートは今は使わないな。



用事があって合羽橋行ったり

犬印鞄製作所ってのがあってさ
「I love Inu」って書いたシャツ売ってた

下が食器屋さんで上が住宅

有名な看板

この辺の商店建築はかなりのポテンシャルなんだ

昔の歯医者さん

郊外の私鉄の駅

さて、前につくったシートのベースにウレタンでも貼ろうかな。














No comments:

Post a Comment