Sunday, June 20, 2010

ステー関連のこと


さて、ついにオークションでフレームを入手したことはもう書いたっけ。
しかし高い。この作戦中最大の買い物だ。と言っても新品のEキャブとどっこいの値段なのだが。
刻印なし書類なし、気になるエンジンのサイズは何度計っても前後の全長が厳しい。
いよいよ普通にやっては、Kフレームの中にエボエンジンが収められないことがわかった。
前後を一旦切って無理矢理ストレッチして入れてもいいがこのフレームは書ナシ。そうなると次は車検の問題もある。
一人悶々と考えをめぐらせつつ、集めた画像や雑誌を何度も眺める。
こんな時、似たような改造をしている友達や、信頼できるショップとの付き合いがないのが辛いところ。

一人で何度も検討した結果、前半分はこのままのエボフレームで、後ろ半分はアイアンスポーツKフレームを使うフレームニコイチ作戦で行くことにした。

エボスポーツのスタイルが好きで乗っている人には申し訳ないのだけど、
自分はフレームの後ろ半分の長い感じ、リアショックのマウント位置が後ろなのはどうしても好きになれない。一度気になりだすと、もうどうしようもない。
リアサスのマウント位置を変えたり、オイルタンクの形状を変えている人たちもいるが
一度嫌いになったら好きになれない性格なんです。

No comments:

Post a Comment