Friday, February 1, 2013

突撃ガレージ探検隊!静岡編その4

週一更新の
いろんな特集みたいになってますが、
しばらくガレージ編と明治村と
自分のバイクその他が混じって進行します。
しかし先月はどうも更新が滞りがちだったな。
やりたくない時はしない、という気持ちもあるので
絶対に、とは思っていないのですが、
一応月に30投稿が僕の目安なのです。

おかげさまでそろそろ1200投稿になろうかと。

見せたいものも書きたいこともたくさんあるので
ネタ切れってことはないので大丈夫です!

しかし、ネタは切れないがパンチ切れはある。
生きるための雑事(人はそれを仕事と言う)に疲弊しちゃうと
写真を撮ったり、文章を考えるのがおっくうになってしまう。
あともうひとつ言い訳するなら、iPhone導入もブログ更新の妨げと言えば妨げだなあ
今までは、ちょっとした外出でも携帯とカメラと
携帯Wi-Fiとパソコンを持って出かけてた。
出先の待ち時間や時間調整でカフェや、どこかの会議室でささっと下書きをしておいて、
家に帰って見直してから更新なんてことも多かったんだけど、

今はとりあえずiPhoneひとつあればあの
重たいリュックやトランクを持ち歩かないで済む。
カメラを持ち歩かないのは堕落とも言えるが、
身軽になることはスバラしいことでもあるのです。
でも、今日からはGX1だけは持って歩こう!




Akoガレージはすぐ手が届くカラーボックスや棚にきちんとパーツが分類されている。
これがスッキリ見える秘訣だし、
実際の作業でも部品を探す手間が省けて効率がいい。

オレなんか部品は大雑把に車種ごとにひとまとめに箱に詰めて積んでおいたり、
猟奇的に分解して床下に保存してるので、
必要なものに手が届くまでに時間がかかる。

これはいけないね。



4速フレームから後ろにループを出して
リアフェンダーを固定してる。




ループとフェンダーの関係もいいなあ。



マフラーは左出し

エンジン横で集合されて

足に当たらないように車体に沿わせて、
後ろに流れて行く。

このシート、TTシートみたいなリアのストッパーがあるのがいいんだな。

マフラーの出口はここ。







この辺のぎゅっと詰まった感じと、


エンジン後ろの空間を大きめに取った感じ









じっと見てると気持ちが焦って来る。
早く自分のバイクやりたくて仕方なくなって
家に帰ることにした。

犬のワインをお土産にいただきました。

ガレージの外にはクラウン!
ボンネットが日焼けしてすごくいい感じなんだ。
こういうクルマが欲しいなあ。


シュッとしてるっていうのはこういうクルマのことを言う
塗装はこのままで、いや、このままがいいです。
その隣には
C−10、一年だけの角目のモデル。
これにて静岡編はおしまいです。
今度明るい時に
是非またお邪魔させて下さい!
ありがと〜〜〜!!

次回は小田原編
生ビールサーバー常設ガレージに迫る
刮目して待て!

No comments:

Post a Comment