Tuesday, February 19, 2013

スローパンクその後

http://inuchopper.blogspot.jp/2013/02/blog-post_13.html
こないだの結果報告です。

3日で2.5キロ入れたエアが1.2キロまで減っててこれは失敗!
どうやら原因は別のところにありそうだ。



Facebookでアドバイスをもらって、空気をカンカンに入れてから
車重をかけたまま石鹸水検査をしたら、本当にほんの少しずつ泡が成長する部分を発見!


パンク修理プラグキットでゴリゴリ穴を広げてあっという間に修理完了!
この小さな穴を広げるゴリゴリが痛そうでかわいそうな感じだったなあ。
本当は裏からホットパッチでやればいいんだろうけど
4年目の半端に減ったタイヤだったし
交換ももったいないし、
これにて一件落着!


No comments:

Post a Comment